ゼロスタブログ 

ネットで0から1を稼ぐためのサポートブログ

ブログのメリットを紹介

ゼロスタブログへようこそ

 

 

・とにかくお金を稼ぎたい

・ブログに興味がある!

・メリットってあるの?

 

こんな方のお悩みを解決できる記事です。

 

この記事を最後まで読めばあなたが今まで気づくことができなかった

ブログの可能性に気づき、新しい道が見えるかもしれません。

 

メリット1 時間と場所に縛られずにお金を稼げる

 

ブログを書くことは基本的にパソコン1台だけあれば、いつでも、どこでもできます。


『書く』という作業だけでお金が稼げるので、『時間と場所』に縛られない生き方をしたい方にはおすすめします。

 

パソコンをもって早朝のカフェで記事を書くとかめっちゃよくないですか!?


正直、1ヶ月後に20万稼ぎたいと言う方には向いてないです。コツコツ努力ができて、長期的な目線で1〜2年後に毎月20〜30万を稼ぎたい人にはおすすめ!

 

社会人であれば1か月働いて給料日に1か月分の給料が入ってきますよね。

ですが、ブログは少し違って、1年間仕事をし続けて1年後に給料がもらえる

みたいな感じです。その最初の給料が発生すれば、毎月のようにお金が流れ込んでくるサイクルが出来上がっています。

 

もちろん収益は1か月ごとにもらえるのですが、最初からうまくはいかないのが

ブログなんです。6か月収益が出なくても書き続けられますか?

 

この答えがNOであれば、あなたはブログを書くことには向いていないと思います。

 

 

メリット2 自分の経験をお金に変えられる

私の場合、「ブログ運営、副業紹介」のことについてブログで発信することで

収益を生み出しています。

 

いやらしい話ですが『経験』はお金を生みます。大したことないと思った経験も誰かにとってみたらとんでもない経験です。

 

 

メリット3 自分の趣味、好きなことをお金にできる

 

あなたの趣味や好きなことをブログで発信するとお金に変えられます


例えば、私の場合は今までブログを書いてきて収益を上げたわけですが、

その方法をブログで紹介したことでさらに収益が増えました。


『あなたの趣味や好きなこと』は他の人からしたら、喉から手が出るほどやってみたいことだったり、知りたい情報が詰まっていたりします。


『どうせ自分の好きなことなんて、、、』と思ったりせずに、積極的に発信していきましょう。

 

 

メリット4 思考の整理ができる

 

ブログを書くということは『自分の思考を、だれでもわかるように、論理的に言語化すること』です。


誰が読むか全くわからないからこそ『誰でもわかりやすく、論理的に文章を書く必要』があります。


そのため、何かブログで情報を発信しようとすると、頭の中で浮かんでいたバラバラの思考を文章に落とし込んで一旦整理しようとします。


情報を発信するたびに、自分の頭の中が少しずつ整理されていくんです。

 

 

メリット5 日常を観察するようになる

 

ブログを書き始めると、当たり前の日常が記事のネタになります。


満員電車にのってる時、カフェで過ごす時、働いている時、好きなことをしている時など


日常のあらゆるタイミングで『あなたが考えたこと、思ったこと』がネタになるんです。

 

例えば、仕事で上司に怒られたとします。それだってブログのネタにしちゃえば

怒られたことをプラスにとらえることだってできます(笑)

ちゃんと反省はしてくださいね。あくまでこういうことに気づけたってことが

ブログのネタにできるってことですからね。

 

メリット6 相手の立場になって物事を考える癖がつく

ブログを書く際に常に考えることは以下のようなことです。

 

・どんな人がこの記事を読むのか、どんなことに悩んでいるのか
・その悩みに対して、記事ではどのような解決策を提示できるか

 

ブログを書くと、とことん相手の立場になって物事を考えるようになります。これはブログ以外のビジネスにも必須の力ですよね。


なので、本業にも繋がるような副業がしたいと思っている方にはおすすめです!

 

メリット7 放置していてもブログが勝手に稼いでくれる

 

ブログは1度完成してしまえば、あとは放置をしていてもずっとお金を稼ぎ続けてくれます。

 

具体的には、ユーザー(読者)のためになる有益な情報を書き続けることです。すると、『有益な情報』を求めるユーザーがブログに勝手にアクセスするようになります。


そこに、広告を掲載すれば広告収入を得られます。またサービスや商品を紹介すれば紹介料がもらえます。


このように、1度でも完成してしまえば、あとは放置をしてずっとお金を稼いでくれるというわけです!

 

ブログではこういうことが可能なんです。

 

最後に

 

ブログは簡単に始めることができます。しかし、相当な努力が必要です。

友達もブログを始めて簡単に稼げちゃったとかって言われたら悔しくないですか?

ですがそんなことはブログにおいてありえません。

自分の好きなことをする時間を削ってブログに時間を投資した人だけが成功できる世界なんです。

 

もし、『楽にお金を稼ぎたかった』と思うならブログで稼ぐのは諦めたほうがいいです。そんな甘い考えなら一生お金は稼げないと思います。


というより、むしろ『楽に稼げますよ!』をうりにしているマルチや詐欺師に騙される可能性ありです。